2008年9月27日土曜日

L.A. から

Namaste Friends!



来週の火曜日にLAから帰国します。長い間クラスを代行にしていて申し訳ないです!Shiva Reaとのティーチャートレーニング(パート1、100時間)を修了し、その後もLAで沢山の大御所ヨガ先生からすばらしい "神聖なヨガの教え" を学んでいます。この "神聖なヨガの教え"、 知識の宝箱を日本に持って帰り、皆様と共有したいと思っています。

とにかく、ここロサンゼルス、特に私たちのステイしているベニスビーチやサンタモニカはまるでヨガ惑星!地球上でここまでヨガが盛んなところはきっとない位ヨガ人口が多いし、すばらしい先生達が沢山います。ヨガ天国です。

シヴァ・レーのティーチャートレーニングもとても良い経験になりました。ヴィンヤサフローのクラス構成/シークエンス構成が芸術の域に達している、進化型の最先端のヨガで、シヴァはその第一人者。自分のクラスのシークエンス構成も、ヨガアサナの練習、特にスタンディングポーズが大きく変化した。ヨガが神聖なプラクティスである事をあらためて実感できた。

Shiva Rea も本当に特別だけど、エリック・シッフマンやソール・デヴィッド・レーなどマスターティーチャー達のクラスも沢山受けれてものすごいに勉強になっています。もちろん、ブライアンのクラスにも行ってます。今朝(ふつうの金曜の朝)のブライアンのレギュラークラスは110名。。LA以外ではありえないです(maybe nyc...)。LAでのシヴァ・レーとのトレーニングについて、詳しくはチャンスがあればまた書きます。

Anyway, 帰国後最初のクラスが来週の水曜日です。スケジュールは以下の通りです。シヴァ・レーのシークエンスも教え始めます。またクラスでお会いできるのを楽しみにしてます!See you all in class!


Omkari

10月1日(水):11:00 ヴィンヤサフロー


Sundari

10月1日(水): 16:00 ジェントル&19:00 ハタヨガ

ブログ アーカイブ

このブログを検索

Yoga Spot YouTube

Loading...