2009年12月21日月曜日

ナダヨガ&バクティヨガティーチャートレーニング

 先日ヨガスポットで行われた、日本初のナダヨガ&バクティヨガティーチャートレーニング&キルタンへご参加いただいた皆様ありがとうございました!




遠方からも沢山の方々にお越しいただき、本当に素晴らしいワークショップとキルタンになりました。ジーナ・サラの愛に溢れた教え、発声の仕方、身体の目覚めさせ方、開き方を学び、ナダヨガ、バクティ、音楽、マントラ、皆さんのオープンで勉強熱心なマインドとオープンハート、何時間ものマントラチャンティングでものすごいバイブレーションの高い、Shakti 溢れる週末でした。



マントラと音楽の力強さを再度実感したトレーニングでもありました。音楽は頭の理論的な部分を素通りして直接ハートに働きかけるほどパワフルです。ジーナのハルモニュームの演奏とリードに合わせて週末中歌っていたのですが、歌っているだけなのに、みなさんが泣き出す場面もあり、感動と愛に包まれた時間でした。ヨガアサナ、ポーズの練習もそうですが、チャンティング、ナダヨガや音楽って気分をとても良い方向に変えてくれるパワフルなツールです。

丸々2日でしたが、2日でも短い位、あっと言う間でした。次回はもっと長い、インテンスなトレーニングにしたいと思います。






そして、日本のヨガコミュニティーがバクティヨガ、信愛のヨガやナダヨガに深い興味がある事を確信しました。これからもっとバクティヨガ&ナダヨガが熱くなる事だと思います。



今後も本場のトップキルタンアーティストやバクティヨギ ~ バクタ、ナダヨガティーチャーなどを迎えて、バクティヨガ、キルタン、ナダヨガのティーチャートレーニング、キルタンキャンプやキルタンリトリートを開催していきますので、お楽しみに!

映像もどんどん、ヨガスポットのYoutubeチャンネルにアップするのでチェックしてね。写真も沢山アップしてありますので、check it out

参加者の皆様&土曜の夜のキルタンに素晴らしいタブラをプレイしてくれた、タブラプレイヤーのU-ZHANNさん、ありがとうございました。

今週末、土曜の夜はライブDJヴィンヤサフローwith DJ Tasaka, Sundari & OMkariだよ〜踊りに来てね。パーティはまだまだ続くよ!

ガネーシャマントラをチャントしているクリップ。皆さん良い声でてます!参加者の中で、40日のマントラプラクティスをしようと決めて、発音と音程を忘れてしまった方はこのビデオを見ながら練習してね。

ブログ アーカイブ

このブログを検索

Yoga Spot YouTube

Loading...