2012年7月10日火曜日

Guru Purnima 先生を祝う日

先週の満月はグル・プルニマと言う、グル (闇から光へと導いてくれる師)先生達に感謝を示し、グルを祝う日でした。

YOGA SPOTと姉妹アシュラム、姉妹ヨガセンターであるインド・ゴアのアシュラム、ウエルネス・センター SWANのディレクターである、私の魂の友、ビハール・ヨガのギアン・ミトラはこのグル・プルニマを祝うために、ゴアから北インドにあるビハール・スクール・オフ・ヨガまで彼のグルに会いに行き、そこでグルの恵みを受け、なんと頭まで丸坊主にして来たと言う位、ヨギにとっては深い意味のある祝いです。



 私もこの日は今まで出会った全ての先生達の事を思い出し、ヨガと先生達に出会えた恵みに感謝、パッションを持ってヨガを仕事にして、教えられる事、先生達のヨガクラス、そして私が先生達から受け継いだヨガをYOGA SPOTに来てくれる生徒さん達に毎日毎日シェア出来る事、すべて先生に恵まれているからこそだと実感しました。


様々なヨガティーチャーのいろんなクラス、私の大好きなLAにいる先生のクラス、師のクラスを受けに教室に入った瞬間に背筋がピンとなるとてもキビシイ先生なのだけど、同時に溢れるほどに愛情に満ちているクラス。LAに行くと師のクラスにいりびたりになる私。とてもとても貴重なクラス。

ニューヨークでトップ・ティーチャーと言われている、私がNYCに行く度に必ず受けに行く先生のとーっても精神的でスピリチュアルなクラス。ヨガのシークエンスはすごくシンプルだけど、精密なアラインメントの原理と精神的なトークでスタジオは常にパンパン、先生達の先生でニューヨーク中のヨガティーチャ−達が彼女のクラスに学びに来る。彼女はここまでのレベルの先生なのに、今年の夏は他のヨガティーチャーのトレーニングを受けると言うから、やはりトップと言われる先生は本物です。


私はアメリカまで行かないと先生の元でヨガ・プラクティスに専念できないのですが、でも日本にいる時は精一杯 YOGA SPOT の生徒さん達のために、明確で自由を齎すヨガを伝えて行ければと思っています。

最愛の師から Guru Purnima の日に送られて来たメールのメッセージです。そしてこの日に先生とPrana Flowのトライブメンバー達とオンラインでグル・プルニマの授業と瞑想。

今まで出会った全ての先生達に、常に進化、成長への道へ導いてくれる私の偉大な、マハ・ティーチャー、女神、Shiva Rea に感謝と敬愛の気持ちを送ります。  


グル・マンダラ

 


The Teacher is one who knows the Truth and can transmit this Truth to a humble one by look, by touch, by thought,
The Teaching can only be given by the Eternal and received by the Eternal.
This Teaching must be without words
and must land in your Heart.
If you try to understand, it will only land in your head.
 

—Poonjaji

ブログ アーカイブ

このブログを検索

Yoga Spot YouTube

Loading...