2014年10月30日木曜日

成功者 vs 失敗者


成功者 vs 失敗者のインフォグラフィック、私訳してみました。
お金、地位、物資的な価値観でみてないところがいいですね。
意識の持ち方が大事。意識の在り方が外側の成功に繋がるのです。





成功者

•感謝の気持ちを常に持っている
•他者を褒める
•許す
•他者の勝利を認め、誉め称える(他者の功績を自分の物にしない)
•自分の失敗の責任を取る
•毎日読む
•日記を書く
•アイディアについて語る
•他者に成功してほしいと願う
•情報とアイディアを共有する
•何になりたいか、何がしたいかを明確にした目標がある
•喜びに溢れている
•ゴールを目指し、人生設計、計画を立て行動する
•変化を受け入れる
•学び続ける
•やりたいプロジェクトのリストを作る
•変容を齎す


失敗者

•今ある状況、持っているものを当たり前だと思い、感謝しない
•批評、愚痴
•根に持つ
•勝利を自分だけの物にし、他者の功績を自分の物にする
•失敗を他者の責任にする
•テレビを毎日観る
•日記を書いていると言うが実は書いていない
•変化を恐れる
•自分は全て知っていると思い込んでいる
•噂話をする
•全てにおいて駆け引きをする
•他者の失敗をひそかに願っている
•情報とアイディアを共有せず、抱え込む
•ヴィジョンがない、計画をして行動せず、ただ流されるように行動している
•何がしたいか、何になりたいか検討がついていない
•怒っている
•ゴールや目標を持っていない




ブログ アーカイブ

このブログを検索