2014年11月20日木曜日

Mindful Living マインドフル・リヴィング

Only in Venice!
クンダリーニヨガのバービー人形


私の朝は健康、食、ウェルビィーング、mindful living, conscious living (高意識なライフスタイル) についての記事を読んだり、レクチャーやプレゼンテーションの映像を観る事から始まります。そういった記事を読んだり、プレゼンテーションを観たりして、気づいた事は今、世界的に最もホット!なキーワードは "Health" "健康" と "Mindful Living" "マインドフル・ライフスタイル" だと言う事です。

マインドフル・リヴィングとはストレスをマネージし、健康的でバランスのとれた食生活と運動でストレスフリーで穏やかで健全な心、力強い肉体を維持する意識高いライフスタイル。Mindful Livingの要となっているのがヨガと瞑想です。







      

あのブリトニー・スピアーズも



健康であり、フィットである事が優先されて来ている今、世界的に大活躍している大スター、アスリート、ビジネスオーナーやインフルエンサー達が必ずストレスマネージメントとフィットな心と身体を維持するためのライフスタイル・チョイスとして実践しているのが何を隠そうヨガと瞑想なのです!



      

デミー・ムアーも


NYC やLAで活躍しているmovers and shakers達は必ずと言ってもいいほど、ヨガを実践し、ライフスタイルには欠かせない要素として生活に取り入れています。LAのベニスビーチは街にあるほとんどのお店が健康、食、スピリチュアリティー関連で、カフェで朝食をとっていると隣のテーブルの人達の会話もネクストレベル。そういう街に住んでいる人達は朝からエゴの性質とエゴの融解について話をしているのが日常です。

健康でフィットである事が見直されてきている今日、私達の価値観も徐々に変化してきています。ストレスをマネージし、食を見直し、健康でフィットな心と身体を維持する事が "successful life" "成功している人生" を生きる重要な鍵であると言う事は間違いないのです。



コリン・ファーエルも




アダム・レヴィンも





本物のヨギーレペゼン、ラッセル・ブランドもヨガで人生を救われた一人



NBA選手達も


MLB選手達も




シルク・ドゥ・ソレイユのアーティスト達もヨガでウォームアップ



レコードレーベル、ファッションブランドを手がけるヒップホップ・モーグル、
ラッセル・シモンズも




ロバート・ダウニー・ジュニアも


ジェニファー・アニストンも






ジゼルもyoga lover!


まだヨガをトライした事のない方はぜひ、今すぐにでも試してください。ヨガをお休みしている方はぜひぜひ、ヨガマットを開いてみてください。5年後の身体は絶対にあなたに感謝するはずです。特にこれから寒くなる冬は動きたくなくなる傾向が強まり、身体は重くなりがち。身体が重くなれば心も暗くなってしまうので、真冬の間もヨガでしっかり身体を動かし整えてあげる事が必要です。特に冬は消化力と体力が高まる時期なので力強いヨガプラクティスで普段かかない汗を流しに来てください。Nuff said!

ブログ アーカイブ

このブログを検索

Yoga Spot YouTube

Loading...