2016年10月30日日曜日

Happy Diwali ディワリ2016

Happy Diwali! Happy New Moon!



ディワリと新月の恵みを皆様に。ディワリのパワフルな新月は光が闇を照破し、光の再来を祝う “festival of lights” 光のお祭りです。善が悪に、叡智が無知に勝利した事を祝い、内側の光を感じ、内側の光に再度火を灯す祝いです。

新しいエネルギーのサイクルにスイッチが入るのを感じとれる方もいらっしゃるのでは?

今日は数分でも、魂の声を聞き、私達の実体は光り、愛、真実であると感じられる、中心に座る時間を作ってみてください。


ディワリにろうそくに灯りを灯す事は内側と外側の闇を照らす事を象徴しています。

女性も男性も綺麗に着飾り、内側の光に礼をし、ろうそくの灯りを灯し、愛と豊かさの象徴であるラクシュミーを迎えてくださいね。

今の自分の成長に見合わなくなった古い考え方、信念を、自分を信じられない疑心を捨て、人生の1番高い目的、意志、サンカルパへ向かい新しいサイクルをスタートさせるとても相応しい時です。

このパワフルなディワリの新月にどのようなヴィンヤサをスタートさせたいですか?そしてどんな新しい夢に光を灯したいですか?

OM Shri Maha Lakshimiyae Namaha!


ブログ アーカイブ

このブログを検索