2018年4月12日木曜日

女神パルヴァティ&シヴァ神の聖地、バラナシでのミラクル

Om Namah Parvati Pataye Har Har Maha Dev




ヨガを実践する者にとっては偉大なマハヨギ、一番最初のヨガの先生であり、私の永遠の魂であるシヴァとシヴァのシャクティであるパルヴァティ。パルヴァティとシヴァの大聖地であるインドのバラナシのスーパーパワフル!な寺院。インド中からこのお寺を目指してバラナシへ多くの巡礼者が訪れます。ヒンドゥーしか入れない事でも有名ですが、マハヨギであるシヴァの導きにより私達は毎回中に入る事ができます。

朝から晩までスーパー混んでいるのですが、今年の2月のバラナシ滞在中は何度もこの寺院を訪れました。ある日、シヴァ・リンガムが祀ってあるお寺の中でお寺の神官達によるプジャが行われていました。スーパーカッコ良いバラモン達がスーパーカッコ良いヴェーディック・マントラをチャンティングしているシヴァ・リンガムが祀ってある建物、お寺の敷地内のお寺の外でプジャの様子を見ているとなんと!中に招いてくれたのです。





信じられないミラクルでしたが、ヒンドゥーしか入れないと言われている大聖地の最も聖なるシヴァ寺院の、シヴァ・リンガムのお寺の中に入り、シヴァ・リンガムの目の前に座り、バラモン達に囲まれ、プジャに参加し、バラモン達のチャンティングするスーパーパワフルなマントラの海の中に座る事が出来ました。夢のような出来ごとでした。またしてもインドミラクル!言葉にできない体験の連続です。プライスレス!

この前日にも同じお寺でシヴァ・プジャのミラクルを体感した後だったので、倒れそうになるくらい、吹っ飛びました。





私の永遠のsoulであるシヴァとパルヴァティのシャクティが見せてくれた奇跡の連続!毎回毎回インドへのスピリチュアル・ジャーニーはミラクルの連続で、信じられないくらいパワフルな体験の連続なのですが、今回も愛するシヴァとパルヴァティへディープなお参りが出来たことに感慨無量です。次回のインドも今から楽しみです。



私の最愛の師であるシヴァ・レー先生と一緒に行ったバラナシの
マハ・シヴァラトリ(シヴァとパルヴァティの結婚祝い)のパレード

シヴァ・バクタならバラナシでシヴァラトリを祝う、一生に一度は絶対に体験する事をオススメします!


来年のYOGA SPOT認定のリヴィング・ヴィンヤサヨガ・ティーチャートレーニング in インドでもこの様なインドミラクルの連続で、生徒達をディープ&ジューシーなヨガの旅へとガイドしています。来年のインドでのティーチャートレーニングもミラクル多発間違いなし。

2019年2月開催予定。毎回リピーターが多く参加するヨガスポットのインドでのトレーニングは唯一無二、ぜひ来年、一緒に行きましょう。



シヴァが大好きな新鮮なビルバの葉をシヴァ・リンガムに捧げるシヴァ・バクタ達
の愛を感じます



バラナシで1番、いやインドで1番美味しい!ラッシー
ここのラッシーの味は忘れられません
このラッシーを食べにバラナシまで今すぐに行きたいくらいです



これは別の日のミラクル
パルヴァティである女神ドゥルガーの聖なる寺院でのハヴァン、火の儀式
お寺の中は撮影禁止なのですが、チョイチョイ隠し撮りをしてる私です。。。



さすがパルヴァティとシヴァの大聖地、シヴァの様に寛大で全てのバクタ達を受け入れ
なんでもありなバラナシ❤︎ 今回シヴァ寺院でのルドラ・アビシェックの中に浸していただいたルドラクシャのマーラ(数珠)は宝物となりました

ブログ アーカイブ

このブログを検索