2008年3月21日金曜日

水ボトル
















水ボトルと言えばプラスチック製の物をよく見かけますが、プラスチックは発がん性の成分がボトルの中の液体に溶解してしまうそう。特にプラスチックのボトルがヒートされると(車の中や暖かい部屋の中などで)中の液体が発がん性の液体になってしまうらしいです。

歌手のシェリルクロウがインタビューで乳がんになった原因の一つは、車の中においてあった温まったプラスチックボトルから水を飲んでいたためと言っていました。

もちろん癌になる理由はいろいろで、様々な要因が重なったり、プラスチックだけが原因ではないと思いますが、毎日、沢山飲むお水は無害なボトルから飲みたいものです。アルミ製の水ボトルを使ってますがとても便利です。この会社(Sigg)の物は研究の結果、ボトルから液体への溶解率が0%、お水の味も驚くほどおいしいです。

Evolution ヨガカンファレンスでもらったバッグに水ボトル、本とか小物を入れて持ち歩いてます。

ちなみにバッグに書いてあるメッセージがとても良い。

"Jealousy works the opposite way you want it to" 

裏は "Friends are more important than money" その通りです。Werd up.


~~~

ブログ アーカイブ

このブログを検索

Yoga Spot YouTube

Loading...