2009年6月22日月曜日

マイボトルを持とう!

この数字を見てどう思われますか?


57万トン
日本のペットボトル生産量(2007年度)。過去10年間で2倍に増えました。


208億本
日本の1年間のペットボトル販売数(500ml)。全部つなげると地球100周分にもなります。


69%
日本のペットボトル回収率(2007年度)。世界最高水準を誇っているものの残りはどこに行ったのでしょう?ちなみにアメリカの回収率は16%です。


1000年
廃棄されたプラスチック容器が自然に分解して環境に負荷のかからない状態になるまでの時間です。

『今世界中で地球環境の悪化が叫ばれています。人々の環境に対する意識と行動にも変化が求められています。ペットボトルが大量に出回りそれを手軽に買って飲む暮らしのあり方を見直す時に来ています。』(SIGG-jp.comより引用)

特にヨガスタジオと言うセッティングでは毎日沢山のヨガプラクティショナー達がペットボトルのお水を飲んでいます。ヨガスポットはマイボトルを持とう!〜個人がボトルを持つ習慣を広げるムーヴメントに賛成します!

個人が使用するペットボトルのゴミを減らす事ができ、環境にやさしい&人体にも安全なSIGGボトル入荷しました。アメリカのyogi&yoginiに人気のデザインを豊富なセレクションで取り揃えています。高い意識を有する、コンシャスなライフスタイルには欠かせない、マストアイテムです。Check it out! 

ブログ アーカイブ

このブログを検索

Yoga Spot YouTube

Loading...