2010年5月18日火曜日

中国のクンダリーニヨガ

Kundalini Yoga in China
 
今、中国では ヨギ・バジャンの教えによるクンダリーニヨガ&瞑想 のクンダリーニヨガ・ティーチャーが沢山育っています。

先日行われた、ティーチャートレーニングの一環のクンダリーニヨガリトリートは福建省にあるフクシュウ空港から車で3時間の茶畑と果物畑に囲まれた、のんびりした田舎に建設されている、RA MA DA SA Retreat Center で行われました。

  
素晴らしいヨガホール! 


Ra Ma Da Sa リトリートセンターはクンダリーニヨガのリトリートやトレーニングが出来る様にと中国人、アメリカ人のクンダリーニヨガティーチャーによってオーガナイズされました。もちろん、クンダリーニヨガ以外のヨガリトリートも可能です。
 


 部屋もキレイ!


キッチン棟:キッチンがほしいと言ったら、ではビルごと立てましょう!と言う事になったそうです。さすが、中国スケールもダイナミックさも大きい!

気になる食事も中華スタイルのベジタリアンで、とても美味しいそうです。2007年の夏にYoga Spotのヴィンヤサヨガティーチャートレーニング&リトリートを中国の四川省・峨眉山で行った際、食事は中華のオールベジタリアンでしたが、その際も本当に美味しかったです。

残念ながら日本にはこれだけのヨガリトリートセンターが出来る土地がなさそうですね。 Ra Ma Da Sa リトリートセンターはまだ建設中でフルオープンはしていませんが、 フルオープンした際はぜひ、ヨガスポットでもヨガリトリートを行いたいです。日本からも以外と近いそうです。

自然に囲まれた、大都会から離れたのんびりした田舎でヨガに浸かるのって最高だと思いませんか?


:::

ブログ アーカイブ

このブログを検索

Yoga Spot YouTube

Loading...