2010年5月19日水曜日

Sacred Activism ~ 神聖な行動 ~ マイボトル、マイストロー

プラスチックが自然界のバランスや環境破壊に直結している事は目をそむけたくても、そむけてはいけない事実です。プラスチックの買い物袋が地球に及ぼす悪影響、環境破壊に繋がり、くじらのお腹の中に行き着く事は皆さんもご存知だと思います。

小さなプラスチックのストロー1つ使う事が地球に大きなインパクトをあたえ、その悪影響はドミノ倒しの様に環境、動物、そして海へと広がって行きます。

プラシチックは石油が主成分です(とうもろこしが成分のエコプラスチックにダマされないでください!!)。構造過程も有害で、環境ホルモンなどが飲み物や食べ物に溶解し、様々な環境問題に直結しています。

このとてもグラッフィックでシヨッキングなビデオを観て涙が止まらないかもしれないし、ブルーになるかもしれません。

今すぐにアクションを起こさなければ地球のバランスは我々の手で破壊され続けます。

ビデオを観て泣くだけで終わらせないためにも、今すぐ生活の中に不必要にプラスチックを使うのをやめる事が必要です。今すぐ、プラスチックのゴミを軽減させて、神聖な行動を起こす時です。

大それた事でもなんでもないのです、高い意識を持てば今すぐ誰にでも出来る事です。

このビデオを観た後、まだストローを、ペットボトルを無意識に使っては捨て続ける事ができるでしょうか?どうしてもストローを使いたい方は竹で出来ているマイストローをおすすめします。






Live your Truth

:::

ブログ アーカイブ

このブログを検索

Yoga Spot YouTube

Loading...