2010年8月23日月曜日

奇跡を起こすマントラ


The Miracle Mantra of of Guru Ram Das
Guru Guru Wahe Guru Guru Ram Das Guru

このマントラはミラクル・マントラと言う奇跡を起こすマントラです。個人的な領域から無限の領域への旅へとガイドしてくれる音の波動。

先日ミラクル・マントラにまつわるとても興味深いお話を聞きました。中国ではヨギ・バジャンの教えによるクンダリーニヨガが盛り上がっていて、ティーチャートレーニングやワークショップも頻繁に行われています。驚きなのはなんとティーチャートレーニングなどの受講料の相場がアメリカと同じだと言う事。経済成長のまっただ中とはいえ、ローカルの人達の平均年収を考えると、外国人か中国人でもエリート中のエリートにしか払えない額です。

ある中国人のクンダリーニヨギがどうしても今年の始めに行われたティーチャートレーニングに参加したかったそうです。でも平均的な中国人にとっては払えない額の受講料。そこで彼はこのミラクル・マントラ瞑想を始めました。

Guru Guru Wahe Guru Guru Ram Das Guru を一息で5回を1セット=108回 x 11セット。

すると国家試験に合格したお祝いとして親戚から集まったお祝い金の額がピッタリ、ティーチャートレーニングの受講料、滞在費、現地までの交通費。もちろんめでたく、ティーチャートレーニングに参加し、クンダリーニヨガティーチャーとしての道を歩み始めたのでした。

ミラクル・マントラはヨギ・バジャンが人類に送ってくれたギフトです。宝石の様なプレゼントです。唱えると万物の根源、5元素のバランスを調和し、全てのゴミが取り除かれ、ヒーリングをもたらし、光輝く宝石だけが残る。小さな家に閉じ込められている魂が、家の窓を空け、ゴミを掃除し、巨大な豪邸に引っ越す感覚です。

Guru Guru Wahe Guru Guru Ram Das Guru を一息で5回を1セット=108回 x 11セット。最初は1セット、108回からスタートし、少しづつセットを増やし、40日続ける。

人間の口の中の天井には84個のエネルギーのポイントがあります。ピアノのキーを弾くとメロデイーが奏でられる様に、特別な音のコンビネーション、マントラを唱えると口の中の天井にある キーを刺激し、脳の視床下部、視床、脳下垂体が活性化され、瞑想的で “ecstatic” な意識に導いてくれます。

唱え続ける事で舌が口の中の天上を刺激し、脳にシグナルが届き、いろんな反応が起こります。言葉を司る脳のセンターを刺激しているのでしょうか、 一瞬何を唱えているかわからなくなる時があると言います。言語を超える領域にアクセスし、完全な静寂の中にミラクルが起こります。

Osho のダイナミック・メディテーションでも同じ様な現象が起こると聞いた事があります。方法は違いますが、 ダイナミック瞑想法では言葉にならない言語を大きな動きと共に発し続ける事で、言葉のない空間が広がり、やがて完璧な静寂を感じられると言います。

ミラクル・マントラに興味がある方は、まずは先生のもとで詳しく説明を聞いてからスタートする事をおすすめします。

ヨガスポットではミラクル・マントラを学ぶワークショップを開催します。私もチャレンジしてみようと思っています。今から楽しみです。

あなたの中にどういう奇跡が起こるか試してみてはいかがでしょう?



9月20日(月)12:45〜2:45pm 

人生に奇跡が欲しいと思った事は、ありませんか?ミラクルマントラを唱えて、瞑想する事で、その夢を、奇跡を、実際に起こして行きましょう。

Guru Guru Wahe Guru Guru Ram Das Guru...というマントラを、心からとなえる事で、あなたの中の心 の扉が開きます。閉め切っていた鎧戸を開け、窓を開いて光と風を部屋の中に招き入れたような爽快感はもちろん、時間や空間の広がりを感じる事でしょう。た くさんのシンクロニシティが起き、また、普段であれば気付く事のないたくさんのドラマに、敏感に気付く事ができるようになるでしょう。

このワークショップでは、ヒーリングのマントラとしても有名なマントラを、特に奇跡を起こす事だけに特化して唱えます。グループでのマントラの詠唱(チャンティング)の心地よさを実感してください。そして
そのチャンティングによって起きる御自身の変化を体験してください。

ヨガや瞑想が初めて の方も、何かを変えたい気持ち、奇跡を起こしたい思いがあれば大丈夫です!皆様のご参加をお待ちしています。


要予約:予約フォーム

開催中の朝のサダナと合わせて参加すると、より一層効果を実感できるでしょう。

♦ クンダリーニヨガ朝のサダナとワークショップ両方参加の方には得な割引あり  →    朝のサダナの受講料が1回1000円割引!








ブログ アーカイブ

このブログを検索