2010年8月4日水曜日

横浜ヨガ・ライフ ~ Wild Wild Yokohama Yoga days & Mt. Fuji Power Yoga Retreat with Bryan Kest

ナマステ

Hello August! あっと言う間にもう8月ですね。夏のヨガ、海、プールにバーベキュー楽しんでますか?8月もヨガスポットではWS盛り沢山です。スタミナ料理で体力をつけるのも○ですが、ヨガで体を動かす事で内側から筋力がついてくるのでパワフル&体が軽くなります。

スンダリのパワーヨガマスタークラス&パワーヨガリトリート

今年で3回目となったブライアン・ケストの横浜パワーヨガワークショップ&パワーヨガリトリートもさらにパワフルに深い勉強ができました。遠方からもたくさんの方々にご参加いただきありがとうございました。

ブライアン・ケストほど日本のヨガ・プラクティショナーの方々に絶賛されるヨガティーチャーは少ないと思います、それ程、魅力的でシャクティが溢れている先生。アメリカのヨガコミュニティー (=世界のヨガコミュニティー)の基盤を築いたヨガティーチャーの一人で、ヨガジャーナルとはまったく正反対の所で存在しているのもかっこいい。

私のヴィンヤサフローのクラスはブライアンのパワーヨガとは異なったシークエンスのフローをするのですが、ヨガの哲学的な要素、ヨギとして、ヨガティーチャーとして、ヨガクラスのリードの仕方、生徒のエネルギーのあげ方、アジャッスト、アシストの仕方、等々いつもとても勉強になるしインスパイアされています。

ブライアンがヨガを始めた頃の話とか、アメリカのヨガコミュニティーの話とか、ブライアンの子供時代の事、恋愛の事、あのヨガティーチャーとあのヨガティーチャーが何年もつきあってた、とかちょっとゴシップ系まで毎回、長時間お供をする事で聞ける話が本当に楽しい。ヨガコミュニティーでその時代時代にハイライトされているトレンドとか、アナ・フォレストと若い頃、一緒に朝練していた当時の話とか超おもしろい。聞く事全て答えてくれるスゴイ人です。

富士山のパワーヨガリトリートでもドープな数日が過ごせました。今回の参加者たちのエネルギーが本当に素晴らしかった!河口湖と富士山の目の前と言うセッティングも最高でした。

暑いけど、暑いなりの楽しみを味わいましょう!8月もヨガスポットでマットの上で会いましょう!ヨガマットの上での最高なヨガジャーニーをガイドします。



恒例になっているヨガスポットでのハンドスタンド


横浜でのパワーヨガマスタークラスでは沢山笑い、沢山汗をかきました








河口湖でのパワーヨガリトリートで毎日ヨガを練習した富士の間からのビュー


Wall と言う壁を使ったシークエンス:
スンダリ、3年連続参加のヒロミさん、2年連続参加の木村さん



続きはヨガスポットの Flicker をcheck it out!



ブログ アーカイブ

このブログを検索

Yoga Spot YouTube

Loading...