2010年8月16日月曜日

クリエーティヴ・コア・ヴィンヤサフロー・ワークショップ with ライヴ・パーカッション


Creative Core Vinyasa Flow WS with Live Percussion

9月5日(日曜)6:00pm ~ 8:00pm

存在の中心コアを鍛えるだけでなく、コアから動く事、フローする事を学んで行きます。コアから動けるようになれば、ポーズの練習に革命が起こります。そして人生の波にも力強く乗る事が可能です。
 



講師:Sundari
  
パーカッション:Tsuyoshi (コンゴ、ジャンベ)

受講料:4200円(税込み)


要予約:予約フォーム

 
ヨガマットの上でのヨガのプラクティスにもマットの外での人生にも役に立つ、体の中心、コアの力。ポジティブなエネルギーは、力強いコアに支えられている、長く伸びた背骨、健康的な腰からフローして行きます。

ヨガではコアは、身体の中心にある一部分だけとして捉えるのではなく、存在の中心的なエネルギーを司る、センター、内側の神聖な火、インナー・ファイヤー、アグニが灯っている力強い意志の座です。

ア グニと言うインナー・ファィヤーは、肉体、精神、感情、スピリチャリティー、自身のあらゆる部分を繋いでくれます。力強いコアは背骨や内蔵を支え健康的な 肉体をサポートしてくれます。またコアが弱ければ体力も弱く、冷え性や体調を崩しやすかったりします。スピリチュアル的には意志の強さも表すので、コアが 弱いと最後まで物事をやりとげられなかったり、人生のあらゆる場面に影響が出ててきます。

こ のワークショップでは、クリエィテイヴで斬新なコア・ワークのツールを紹介して行きます。ヴィンヤサフローのシークエンスを通して力と柔軟性のバランスを 感じ、革新的なコアーワークで、私たちみんなが生まれ持った、創造力を目覚めさせ、ヴィンヤサフローに乗りながら、コアの力を強化して行きます。ただコア を強化していくだけではなく、コアから動く事、フローする事を学んで行きます。コアを強化する事で中級、上級のポーズにチャレンジできる基礎ができあが ります。ポーズの練習に革命が起きるだけではなく、コアから動く事を体感すれば人生の波にも、より力強く乗る事が可能です。

そしてこのワークショップにはライブ・パーカッションも加わり、ドラムの持つ神秘的なバイブレーションを感じ、創造的な動きでフローして行きます。ドラムのバイブレーションを感じる事によって、今までに無い力を感じる事ができるでしょう。


ブログ アーカイブ

このブログを検索

Yoga Spot YouTube

Loading...