2011年8月25日木曜日

スワミ・シャンタアムリタ によるバガヴァッド・ギーター&ヨガ・スートラ講座



抱きしめる聖人、アンマの日本アシュラムのディレクターでアンマの直弟子

スワミ・シャンタアムリタ・チャイタンヤ

による

バガヴァッド・ギーター&ヨガ・スートラ講座










ヨガティーチャーやヨガ実践者はもちろんの事、ヨガ初心者も未経験者も
みんなに聞いていただきたいメッセージです!




全4回:

第1回&第2回 |バガヴァッド・ギーター

第3回&第4回 |ヨガ教典

日程:第1回 バガヴァッド・ギーター
9月4日(日)6:15〜9:15pm   (第2回目からの日程は随時アップします)


受講料:寄付制(アンマの国際チャリティー協会アムリタハートへ全額寄付されます)



要予約:予約フォーム


会場:Yoga Spot
開場:5:50pm





各国の国連主宰のプログラムなどでも講師を勤めるスワミ・シャンタアムリタの講義は流暢な日本語で難しいトピックをわかりやすく説き、現代の不安定な社会に生きる私たちにとって、とても意味深く、ハートの深奥に響きます。


インドの聖典、バガヴァッド・ギーターでは私たちのマインドは風よりもコントロールする事がむずかしいと説かれています。スワミ・シャンタアムリタはおっしゃいます、現代では風をコントロールする事は風車などのテクノロジーである程度可能になったが、まだマインドはコントロールできていない。古代も現代も私たちが求めているものは同じ、心の平和なのです。


何世紀にもわたり人々に愛読されているスピリチュアル書、現代社会にも重要な関連性と意味を持つインドの聖典、バガヴァッド・ギーターとヨガ教典は心を平和にし、マインドを穏やかにし私たちの真我に気づくための手引書です。


ヨガを教えているヨガインストラクターまたはヨガ実践者であれば、必ずこの二つのインドの聖典のタイトルは聞いた事があるはずでしょう。通常のヨガクラスのセッティングではなかなかヨガの哲学的な事まで学ぶ機会は少ないと思います。


ヨガ教典やバガヴァッド・ギータに興味はあるけどなかなか学べるチャンスがないと思っていたヨガティーチャーやヨガ実践者のためにスワミ・シャンタアムリタをお招きし、Yoga Spotでバガヴァッド・ギータとヨガ・スートラの講座シリーズを開催します。ヨガのアサナ、ポーズの練習もパワフルですが、ヨガの真価は内側から変容をもたらす叡智にあります。


シャンタジは定期的に新宿でバガヴァッド・ギータークラスを行っていますが、今回は特別にバガヴァッド・ギーターとヨガ・スートラの講義を4クラスに纏めていただける事になりました。ヨガ・スートラとバガヴァッド・ギータの真髄、ヴェダンタ哲学のイントロやアンマの教え、瞑想や質疑応答などを交えながら進行していきます。とても貴重な体験、講義になると思いますのでどうぞ、お見逃し無く。不安定な社会状況が続いている中、本当にみんなに聞いていただきたいメッセージです。



プログラム内容は予告なく変更になる場合がございます、予めご了承ください。





ブログ アーカイブ

このブログを検索

Yoga Spot YouTube

Loading...