2012年2月5日日曜日

ヨガ教典 Yoga Sutras

去年の9月から進行していたアンマ・ジャパンのスワミ・シャンタアムリタによる、インドの聖典から叡智を学ぶ講座シリーズ完了しました。全回の参加者からの寄付金は全額アンマの世界規模の慈善活動プロジェクト、 エンブレイシング・ザ・ワールドに寄付させていただきました。

アンマ・ジャパン、参加してくださった皆さん、そしてスワミ・シャンタアムリタ素晴らしいトークをありがとうございました。

1月はヨガ・スートラについての講義だったのですが、ヨガ・スートラは一見、ヨガの入門書的な解釈で捉えられていますが実は上級のヨガ実践者用のテキストだと言う事。ヨガ教典に辿りつくまで入念な心の準備が重要で、自己流や間違った解釈や理解をしてしまうと返って逆効果になってしまうそう。

何事も心と心の準備が重要、本当にそうだと思います。

インドの聖典から叡智を学ぶ講座シリーズ、バガヴァッド・ギータからヨガ教典、他にも沢山のお話がありました。追々YouTubeにクリップをアップして行きます。





次回は、7月のアンマの来日プログラムに向けて意識を高める、スワミ・シャンタアムリタとのスピリチュアル・トーク・セッションを予定しています。詳細は近日アップ予定です。

ブログ アーカイブ

このブログを検索

Yoga Spot YouTube

Loading...