2012年5月21日月曜日

Last night Yoga saved my life






LAから帰国してからなんだかんだで忙しく、ハタヨガ・ティーチャートレーニングも始まり練習ができない悪循環にハマッテしまいました。忙しくて疲れている時こそ練習を休まない方がいいのはわかっていても、ついつい重いサイクルにはまって、ぬけ出すのが難しい。とう言う、言い訳にもならない理由、状況で、1ヶ月位、全然アサナの練習をしてなかった私は昨日で限界、薬を欲しがる患者の様にスンダリのプラーナフローのクラスを受けると、OMG!!! この体を動かしてあげてなかった1ヶ月が体に虐待をしていた様な位、しんどくなっていた。動いてないと分からないんだけど、動きだして、プラーナが体内を流れ出すと滞ってた感覚が実感できる。


スンダリのリードで動いていく内に細胞一つ一つが目覚め、生き返っていく、ヨガの練習をすご〜くミスしてた事を実感しながら、1秒1秒至福を味わった。Wow! こんなに気持ちが良いのになんで毎日練習しないんだろう?ヨガに出会えた恵み、ヨガの気持ち良さ、ヨガを惚れ直し、ヨガなしでは生きて行けない、何万回目の気づき、何万回目にヨガに救われた。私には昨日のプラーナフローが本当に必要だった。So powerful! 


私とスンダリは日本に先生がいないので、日本でのプラクティスは主にセルフ・プラクティスかお互いのクラスを受け合う。特に Prana Flow の正式指導者は日本には私とスンダリ、二人のみなのでプラーナフローのクラスをディープにリードしてくれるスンダリのクラスは貴重。昨日は思わずVeniceにトリップした感じでした。Thank you.


忙しかったり、一度体を動かさない重さにはまってしまうと抜け出すのは大変だけど、ヨガをお休みしちゃってる方たち、この気持ち良さを忘れちゃってる方、ぜひぜひ休みのサイクルから抜け出す一歩を踏み出してみてください。心と体が感謝するはずです。この気持ち良さは味わった事のある人にしか、わからないのですが、まだヨガをトライした事ない人達はぜひ、ダマされたと思って一歩を踏み出してみてください。ヨガマットに辿り着くまでが一番のチャレンジ、マットに立ったらあとはフローに乗るだけ!


See you on the mat☆


OMkari

ブログ アーカイブ

このブログを検索

Yoga Spot YouTube

Loading...