2013年1月17日木曜日

本日のインスピレーション:ヨガと瞑想の効果についての新しい研究発表




本日のインスピレーションは米国のDuke Universityより発表されたヨガと瞑想の効果についての研究発表です。

ヨガと瞑想は特に神経精神病に効果が期待できると言うリサーチと研究結果。精神分裂病、うつ病、ADHD、不眠症など神経精神病に関連する16項目の病に効果があると発表されました。記事はこちら

このリサーチはメンタル、精神面の健康にヨガと瞑想が効果的と言う発表ですが、精神面の健康以外でも他沢山のヨガと瞑想の効果についての研究がされています。




とにかく、オール・マイティーにパワフルなヨガと瞑想、医療や教育の場で積極的に取り入れられる事で国民のGNH(gross national happiness) 国民総幸福量も必ずアップするはずです。何と言っても、心と体の健康ほど価値のある財産はないですよね。

今日からヨガを始めてみてください!自信を持っておすすめします。

そして、ヨガマットから離れてしまっている方も、部屋の片隅やクローゼットの奥からヨガマットを取り出して、ヨガスタジオまで足を運んでみてください。ヨガマットを広げるまでが一番のチャレンジかもしれませんが、モチベーションはヨガマットの上に立った後のこの上ない気持ち良さ!!!これは経験した人でないと、わからない気持ち良さです。そして、ヨガマットを離れてる方はこの気持ち良さ、爽快感を忘れてしまっているのかも?

5年後、10年後の心と体は絶対に今からヨガを継続しているあなたに感謝するはずです!


只今、ヨガスポットにて初回限定、お得な価格でヨガ体験レッスンに参加出来る、体験レッスン・キャンペーンを行っています。

ぜひ、この機会に気軽にヨガを試して見てください!


        ヨガスポットで、ヨガマットの上で会いましょう!

ブログ アーカイブ

このブログを検索

Yoga Spot YouTube

Loading...