2015年12月14日月曜日

アーユルヨガ正式指導者養成講座修了!




日本初開催のアーユルヨガティーチャートレーニング無事に完了しました。ご参加いただいた皆様ありがとうございました。10日間朝から晩までアーユルヴェーダとヨガ三昧!ヨガとアーユルヴェーダを融合したセラピー目的のアーユルヨガをここまで的確に深く教えているプログラムは日本には存在しないと言えるでしょう。





想像していた以上の素晴らしい講座となりました。これで日本初のドクター・ラッドの正式アーユルヨガインストラクターが認定されました。

ヨガとアーユルヴェーダの専門家で、ニューメキシコにあるドクター・ラッドのアーユルヴェーディック・インスティテュートの教員である、私たちのアーユルヴェーダの先生からヨガスポットの生徒へアーユルヴェーダの叡智が伝承された事をとても嬉しく思います。

ドクター・ラッドから伝承されたアーユルヴェーダ、アーユルヨガ、特にドクター・ラッドが師のマスターから直接伝承された全てのドーシャ、体質、5元素の乱れを調和し、不調を整える9つの呼吸法セットは本当にパワフルです。


この9つの呼吸法セットはルーナーヴィンヤサティーチャートレーニングで実践し、教えていますが、1月9日の新年初の呼吸法&瞑想クラスを30分増大し、特別90分クラスで実践し、学んでいきます。ぜひ、ご参加ください。本当にパワフルです!


ここまでしっかりと的確にアーユルヴェーダとヨガを融合させたヨガセラピーを提供できるところは日本ではまだないと思うのでぜひぜひ、正式アーユルヨガクラスをぜひ受けてみてください。

私とスンダリ先生はアーユルヨガ正式指導者として今後レギュラークラスやワークショップでアーユルヨガのクラスをガイドしていきます。

まずはスンダリ先生と友美先生のアーユルヨガのレギュラークラスを1月からお楽しみください。








ヨガスポットでは1月5日から

スンダリ先生の日曜10am〜11am

友美先生の火曜7:50pm〜9:20pm

のクラスがアーユルヨガのレギュラークラスとなります






ヨガスポット認定のヨガティーチャートレーニング500時間の受講生達はヨガの深くて、専門的、包括的、総合的で的確な素晴らしい知識を身につけ卒業していくとティーチャートレーニングの度に実感します。受講生たちが努力して旅するヨガスポットでの500時間のヨガ・ジャーニーは他では得る事のできない貴重な体験と人生をポジティブに変容させる様々なツール、ヨガの叡智を得ていると感じます。


皆さんのジューシーなヨガジャーニーをガイドできる事に感謝します。


個人的にはこの10日間、100時間の深い、複雑なプログラムを完璧に通訳できた事に充足感を感じています。私が教えているプログラムではなくても通訳をしないといけない講座は自分で教えている時以上に労力を使います。ですが、生徒の座からではなく先生の隣の座から教室を見て、授業を聞き、質問したい時にどんな質問にも答えてもらいながら学ぶ経験、知識は言葉にできない位貴重な財産です。


通訳自体は余裕だったのですが、長時間集中力を研ぎ澄ませていた事とノンストップで話さないといけなかった事、頭をフルに10日間回転し続けた事、良い頭の運動になりました。この位頭を働かせる事は必要ですねッ。


今夜はマハマントラのジャパ瞑想をして、バガヴァッド・ギータを読んでクリシュナへのプジャをし、この努力を全てクリシュナへ捧げます。






YOGA SPOTでは毎日この空をバックにジューシーなヨガの学びを深めています。





ヨガの旅はまだまだ続きます。2016年のプログラム・スケジュール要チェック!!!



Hari Om Tat Sat

OMkari





ブログ アーカイブ

このブログを検索

Yoga Spot YouTube

Loading...