2016年2月3日水曜日

冬のヨガシークエンス




ナマステ!


シャンティなvibezで2016年は流れていますか?

お正月、ホリデー・シーズンのお祝い、お祭りモードが落ち着く頃、寒さも増して来ていますね。冬は服も重たく、寒いと肩首が縮まり、背中が丸まって胸が閉じてしまうので、体はもちろん心にも影響してきます。

そろそろウインター・ブルース(冬のブルー、落ち込み)を感じている方々もいるのでは?ヨガで身体を動かし血流を高め、プラーナ(気)を流してあげる事で身体も心もすっきり、軽くなりますよ。

丁度身体が重くなって来る今の時期は春に向けてヨガの練習をパワーアップしていくのに相応しいタイミングです。ヨガでアクティブに動いて発汗し、冬のブルーを吹っ飛ばそう!

OMkariとスンダリのヨガクラスは冬の重さ、遅さ、冷たさを調和するシークエンスをお届けしています。2月も肩、胸を開くシークエンスと春に向けての準備をしていきましょう!


春になったら一年で最も力強い練習をするため、今から肩を強化し、準備していきます。4月、5月にはアームバランスなどの練習を徐々に取り入れ1年の季節のサイクルにサポートされながらヨガの練習を深めていきましょう。


いつかはやってみたいと思っていた事、明日は必ず始めようと思っていても後回しにしている事ってありますか?いつかはヘッドスタンドが出来る様に、ピンチャマユラサナ、ハンドスタンド、ヴィンヤサフローのクラスを気持ち良く発汗しながらスムーズにフローしたい!いつかはいつかは、必ず明日から。。。3年前から、去年も同じ事を言っていた様な。。。

いつかは始めたいと思っているなら今日から始める事で必ず希望が実現します。でも始めなければ何も始まらない。

今日もヨガスポットでヨガマットの上で会いましょう!
冬スケジュール


ブログ アーカイブ

このブログを検索

Yoga Spot YouTube

Loading...