2016年3月18日金曜日

バクティヴィンヤサフロー・ティーチャートレーニング inインド





インドと言えば川?山?ヤシの木?海?バクティ?インド料理?タージマハール?旅人の様々な要望に応えてくれるインド。皆さんにとってのインドとは?




ヨガラバーは必ず1度は訪れてみたいインド。インドと言っても一言で言い表せられない程ディープでハードコア、光と闇、秩序と混沌、美と汚が混在する無数の顔を持つ。インドの脈動、偉大なマーガンガ(ガンジス川)でのヨガと瞑想、ゴアの広いビーチで、どこまでも続くヤシの木に囲まれながら、アサナの練習の後に飲むヤングココナツ、聖者が住むヒマラヤでのトレッキング、ヒンドゥーの寺院巡り、聖地を巡る旅、街の汚染と喧騒を離れて南インドの山奥の中で静かに過ごし瞑想にひたる。。。1日中インド旅の思いを巡らせていられる。





来年の2月にインドで行う、YOGA SPOT認定のバクティ・ヴィンヤサヨガ・ティーチャートレーニング(アドヴァンス・ヴィンヤサヨガ・ティーチャートレーニング)を広大なインドのどこで開催しよう?これがまた難しい質問!参加者に他では絶対に体験できない、一生思い出に残る体験をしてもらいたい!この思いを胸に、インドの様々な顔を思い浮かべながらリサーチし、プログラムをまとめました。







YOGA SPOT認定のバクティ・ヴィンヤサヨガ・ティーチャートレーニング(アドヴァンス・ヴィンヤサヨガ・ティーチャートレーニング)




【日程】
2017年2月9日〜18日(19日日本着)

【講師】

OMkari, Sundari, Atma


【プロフラム概要】
ヨガスポット認定300・500時間プログラム80時間単位加算

アドヴァンスと言っても上級ポーズの練習にフォーカスするアドヴァンストレーニングではありませんのでご安心ください。毎日の呼吸法、アサナの練習、瞑想、ヨガニドラ、プジャ、ハヴァン(火の儀式)、マントラ・チャンティングを通して、真のヨギ、ヨギニの姿、姿勢を内側から感じて、インドの文化、特にバクティの文化に浸りながらヨガの練習を深めていく内容です。ポーズの練習を通して上級なプラクティショナーになるのではなく、上級プラクティショナーになるための内側の姿勢を進化させていくヨガティーチャートレーニングです。


開催場所は。。。近日アップいたします!お申込み受付も近日開始します。

2017年2月、OMkari&Sundariがディープでジューシーなインドヨガジャーニーへとガイドいたします。

お楽しみに。今から日程調整をしておいてくださいね!






ブログ アーカイブ

このブログを検索

Yoga Spot YouTube

Loading...