2008年11月22日土曜日

Jill Bolte 博士の悟り

脳の研究を専門とする医学博士、機能神経解剖学者のJill Bolteが脳卒中にあった時の経験をプレゼンしているクリップ。彼女がその経験を通して悟った事は我々は天体と繋がっているエネルギィー体、Shakti、そして全てが一つだと言う事。

私はなになに、とか私はだれだれなどと個人を宇宙全体のフローと分離して考える左脳の働きが停止した事で ニルヴァーナ(nirvana) に入り、我々は天体と一体であると悟ったそうです。

とにかくこのクリップは必見です。シヴァおすすめのユーチューブで私は見た時に感動して泣きました!

インドのVedanta哲学(ヴェーダ教典の一部であるUpanishadsの中にVedantaのコアの教えがある)の一番最初の質問、自己への問いかけがあります、

Who am I? 私は誰? 

I am not my body. This body is not me. 私はこの肉体ではない、この肉体は私ではない。肉体が私の本質でなければ、私は一体誰なの? 天体と一体である無限の意識、Brahman, cosmic consciousness...

科学者であるJill Bolte博士はこの質問 Who are we? に答えてくれています。





マイスペースのページを開いた当初からキルタンとか興味深いインタビューなどを集めたページを作っています。興味のある人はチェックしてみてください。このページの右横のリンクのリスト、ヨガスポットのキルタンセレクションと言うリンクをクリックすればページに飛びます。マイスペースに登録しなくては見れないかもしれないけど、ぜひcheck it out.

JAI MA!

ブログ アーカイブ

このブログを検索

Yoga Spot YouTube

Loading...