2008年11月12日水曜日

11月:L.A. Venice Beach から

Namaste Friends!



L.A. のベニスビーチにいます。Shiva Rea Prana Vinyasa Flow Teacher Training : シヴァ・レーのプラーナ・ヴィンヤサフローティーチャートレーニング200時間を無事修了しました。

シヴァとのインテンスなトレーニングで深いトランスフォーメーションができました。シヴァは本当にすばらしい先生です、大尊敬しています。こんなに長い時間シヴァのトレーニングを受けれたのがすごい贅沢なくらい、沢山の事を学び、頭の中の言語も変わったし、ヴォキャブラリーも沢山増えた。師のヴィンヤサフローのシークエンスは誰にも真似できない、素晴らしい芸術。

アガペ・スピリチュアル・センターにもまた行ってきました。西アフリカのガーナのスピリチュアルリーダー、Brother TeTeがゲストスピーカーだったのですが、とてもパワフルなトークでした。

トレーニングの最終日はMalibuの山の中のネイティブ・インディアンのスウエットロッジに行きました。スウエットロッジの中でシヴァがネイティブ・インディアンの歌を歌い始めて、みんなでコール&レスポンス式に歌いながら儀式が始まり、ロッジの中のドアが閉まると中は真っ暗。ロッジの中は程よい熱さ。ロッジの中でチャンティングしたりなど、ネィティブ・インディアンの伝統的なスウェットロッジの儀式を体験できてよかったです。

シヴァの他にもヨガを30年教えているマスターティーチャー、エリック・シフマン(←シヴァの最初の先生)やソール・デヴィッド・レーなどのクラスからも沢山インスピレーション受けています。とにかく、エリックのクラスもソールのクラスも他では経験した事のないヨガ、誰にも真似できないスタイル。何十年ヨガを教えている大ベテランだからあれほどの人たちを引きつけるし、あのムード、bhavana を出せるのでしょう。日本に帰ってみなさんと本場のヨガをシェアできるのが楽しみです。


帰国後、最初のクラスは:

Sundari

11月15日、10:00 ハタフロー

Omkari:
11月15日、4:00 ヴィンヤサフロー



Om Namah Sivaya

ブログ アーカイブ

このブログを検索

Yoga Spot YouTube

Loading...