2008年12月24日水曜日

chant4change


オバマ次期大統領の就任式の前夜、Martin Luther King, Jr. Day/キング牧師の日にWashington DCで"CHANT4CHANGE"と言うキルタンの大イベントが行われます。

オバマ次期大統領の就任をキルタンとヨガで祝うキルタンフェスティバル。Jai Uttal, Shiva Rea, Dave Stringerなど、400名以上のconscious revolutionaries/意識を有する革命家達が集うキルタンとヨガのお祭り。ホワイトハウスの近所で行われるようです。DCに住んでいたら絶対に参加したいイベントです。

最近は世界的に暗いニュースが多いですが、ヨガコミュニティーは積極的に世界事情を少しでも"Change"できるようにこうしたイベントを通して、意識の改革にむけて沢山の人々が集い、グラスルーツの、ヨガコミュニティーからのムーヴメントを起こしているようです。世界的に様々な価値観や状況がシフトしている中、世界的な意識の改革をヨガを通して起こそうと言うムーヴメント。

*マハリシ・マヘッシュ・ヨギーのある実験:犯罪の多い街に大勢のヨギ達を住まわせ、毎日平和のマントラと瞑想をさせた結果、その街の犯罪がものすごく減った。この実験が示す様に沢山の人が意識の中から平和を願う事で世の中は必ず変わって行きます。みんなが心を一つにすれば必ずポジティヴな改革ができるはず。

ブログ アーカイブ

このブログを検索

Yoga Spot YouTube

Loading...