2010年3月27日土曜日

瞑想 ~ Meditation




瞑想 ~  Meditation

瞑想とは私達の身体を超越して内側を知るためのツールです。何千年にも渡り多くの人々が瞑想を生活の一部に取り入れ習慣にしています。

無理にマインドを静かにさせるのではなく、すでに有る静けさを発見し生活の一部にするのが瞑想です。幸福、純粋な可能性は静けさから生まれます。この純粋な可能性から我々はイ ンスピレーションを受け、直感が働き、ユニバースと深く繋がる事ができます。

瞑想を継続的にプラクティスする事で心と思考が静穏になり、心や人生の道が明白に見え、思いやりと達成感あふれる生活が送れます。瞑想は自己の中心に戻るため、心を自由にするための旅、そして本来の自分を目覚めさせる為の旅であります。


瞑想の効果、マインドのヒーリング、思考の浄化


我々には毎日約1万個の考えがあると言われています。98%が昨日と同じ考え事です。多くの考えが生活と適合しているとは限らず、毎日、毎分、同じ考えのサイクルを回っている我々の思考回路は悪癖の様にパターン化されています。


メディテーション、瞑想、は思考の超越、マインドの浄化、ストレス解消を促進させる古代から伝わっているテクニックです。瞑想を始めて20分で安らぎを感じ、一晩ぐっすりと眠った後の用に元気が回復します。現在では瞑想が身体にあたえる効果を立証する数千の研究が行われています。


ある研究発表では5年間、日々の瞑想を行った事でグループのほとんどの人が肉体的&精神的に8才若がえったと言われています。何故ならば瞑想をする事によってコルチゾールのレベル(ストレスのホルモン)血圧、心拍数、を下げ免疫力を高めるからです。これらの効果は瞑想後も保たれます。

ストレスは様々な病の原因とされています。瞑想は病を治療する方法ではありませんがストレスを削減し健康を維持するために効果的です。メディテーションでストレスを除去する事でハッピーで健康な活力にあふれた心と身体が作られます。

瞑想で健康を保つ

・ストレス解消
・イライラ、不安を削減
・人間関係の改善
・心の平和を手に入れる
・直感が目覚める
・不眠症改善
・血圧が下がる
・物事をジャッジ、判断しなくなる
・魂と繋がる


様々な瞑想法がある中、自分の性質に合った瞑想を継続的に行う事で、メディテーションを通して無限の可能性に再びアクセスし、さらに充実した人生を送って行けることでしょう。瞑想と言う新しいツールで人生があらゆる角度から変わってきます。

Om Shanti


~~~

ブログ アーカイブ

このブログを検索

Yoga Spot YouTube

Loading...