2011年1月18日火曜日

Shiva Rea Prana Flow Yoga 日本初の正式指導者

Hari OM



とても私事なのですが、ニュースがあります。シヴァ・レーのプラーナ・ヴィンヤサフローヨガの日本初の正式指導者に認定されました。大学院の修士号を所得した時と同じ年月、2年かかりました。その間、シヴァ・レーとのトレーニングやプラーナ・フローのシニア・ティーチャー達のトレーニングへ西へ東へと受講し、沢山のヨガ論文を書き、30日連続のサダナをクリアし、何十ページにもわたる試験を受け、ティーチングビデオ等々、エネルギー、時間を費やし(&費用も)やっと認定されました〜。

Shiva Rea のティーチャートレーニングには毎回すごい人数が集まるのですが、世界中で認定されている人達は一握りしかいないようです。かなりの難関な認定プロセスでしたが、ヨガティーチャーとしてのスタート地点にやっと立てた気持ちです。個人的には資格や認定書には全然こだわりや執着はないのですが (100%自分認定で良いと思ってるスタンスですっ)、これは私にとっては本当にうれしいニュースでした。

1ヶ月などのインテンシィブなティーチャートレーニングを修了後に認定と言うプロセスも何度か通りましたが、2年かかった今回そして、自分が本当にこれだ!と思ったヨガなので重みを感じています。

まだまだ学ぶ事は沢山ありますが、いつもサポートしてくれるヨガスポットのファミリー、そして生徒さん達と一緒にこれからも成長して行きたいです♪

Love,

OMkari

ブログ アーカイブ

このブログを検索

Yoga Spot YouTube

Loading...