2012年12月11日火曜日

冬至2012

Namaskaram!



ヨガスポットのShakti room からのラックスな眺め


年を重ねる度に時間の感じ方が加速します。特に今年、2012年はこの上ない位1年が早く感じました。

2012年はスピリチュアル・トランスフォーメションが起こる有力な年と言われています。今年の冬至、12月21日は今年のパワーが極点を成す、宇宙にとてもパワフルなエネルギーが流れる日です。冬至をターニング・ポイントとし、内側の荷物や闇を掃除し、光の再来、新年に新しく生まれ変わるためのスピリチュアル・ワーク、ヨガや瞑想を毎日行う良い機会でもあります。

12日21日冬至にはサンガ(スピリチュアル・コミュニティー)と集い、ヨガや瞑想をすると、とてもパワフルです。

何よりも、冬至に向けて瞬間瞬間を意識的に、コンシャスに過ごし、心を穏やかに、平和に保つ事が一番重要です。

個人的には明日、12.12.12から冬至の日まで10日間、毎日シヴァの Shanti Sadhanaシャンティ・サダナ、ウェビナーで先生とプラーナフローヨガのコミュニティーと一緒に瞑想、ジャパ、キルタン、ヨガマラ、内観と言ったサダナを行います。

このウェビナーは2年前から続く、私のスピリチュアル・ワークを支えてくれた柱になり、とてもパワフルなトレーニング、スピリチュアル・プラクティスになりました。2年分のマニュアルと授業のレコーディングはかけがえのない宝になり、私の毎日のティーチングをインスパイアーしてくれています。

冬至の日には先生のリードで世界中のプラーナフロー・トライブと一緒に、ヨガマラと冬至の瞑想を行う予定です。


そして、明日、2012年12月12日 - 12.12.12も一生に一度の数字の配列、パワフルな日、信愛を持ってポジィティブに進むと言う意味の数字の配列らしいのです。高い波動が流れる時、世界平和のため、世界中が心を1つにして祈ります。

明日、水曜11am~12:30のスンダリのヴィンヤサフロークラスでは、12時ジャストに世界平和のため祈りを込めます。ぜひ、クラスに参加し、心を一つにし、全ての者が気づきと自由を得られるように祈りましょう。


世界のスピリチュアル・ワールドが一体となりムーヴメントが起きています→ Birth 2012
このサイトに各人のコミュニティーで行う冬至のヨガや瞑想のイベントを登録すると世界中のサンガとつながる事ができます。

年末は何かと忙しくなりますが、静かになるひと時、心の平和を育むプラクティスもぜひ続けてください。忙しくなる時期だからこそヨガや瞑想で心を落ち着かせ、穏やかになる事が必要です。体を動かすと心が穏やかになります。FOR SURE!!!




ブログ アーカイブ

このブログを検索

Yoga Spot YouTube

Loading...