2013年5月24日金曜日

本日のインスピレーション:ラッセル・ブランド



数々のセレブリ・ヨギ(セレブリティー・ヨギ)がヨガで様々な人生の変容、トランスフォーメーションを体験した事やヨガでライフ・スタイルやマインドが変化した話など良く聞きます。ハリウッド1美しいボディの持ち主と言われているジェニファー・アニストンがヨガで体系をキープし、体調や心のバランスを保つためにヨガを継続している事なども良くメディアで話題になっています。

とにかく、ハリウッドではヨガをプラクティスしていない人はいないと言っても過言ではないくらい、セレブリティーの間ではヨガはライフスタイルの一部になっています。

セレブリ・ヨギの中でも一際ヨガのパワフルな効果を実体験として感じ、人生そのものを大きく変化させ、ヨガでパワフル&絶大なトランスフォーメーションを体感しているのはイギリス人コメディアン&俳優のラッセル・ブランド。

様々なインタビューでヨガがどれだけ彼の人生を助けたか語っています。長い間ヘロイン・アディクトだった彼はヨガと瞑想でドラッグ、セックス、お金への依存を克服し、考え方、感じ方、マインド、人生が変化していると話しています。



特にラッセル・ブランドのアートのファンとかではなく、ケイティ・ペリーのエックスとしてラッセル・ブランドの事を知っていましたが、最近ではヨガ・ワールドで何かとラッセルのトランスフォーメーションの事を聞き、インタビューなどを読んだり、聞いたりしています。流暢な語り口でヨガのスピリチュアリティーの事など明確に語り、とても頭の良い人だと言う事がわかります。自宅にヨガスタジオを併設し、30名位でヨガを練習したり、時には自身の番組のスタッフ、全員、100名でヨガを練習するそうです。ヨガの効果を実体験しながら、肉体的な変容はもちろん、霊的なトランスフォーメーションを通っているのだと、とてもインスピレーショナルです。

ラッセルがヨガの絶大なパワーについて語っているインタビューは沢山出ていますが、このインタビューは 前にこのブログで紹介した、URBAN YOGIS ヨガと瞑想で変容したライフ・ストーリーのドキュメンタリー・シリーズです。ドラッグ依存をヨガで克服した事、スピリチュアル・トランスフォーメーションが起こった事な興味深いです。check it out →





ブログ アーカイブ

このブログを検索

Yoga Spot YouTube

Loading...