2014年1月21日火曜日

ヴィンヤサヨガ・ティーチャーへの道

ヨガスポット認定ヴィンヤサフローヨガティーチャートレーニング200時間
私たちが師から伝承されたヨガの叡智を生徒達へ伝えていく神聖なプロセス。深い学び、笑い、愛、涙、トランスフォーメーションに溢れた濃厚な2ヶ月!

次回のティーチャートレーニングはハタヨガインストラクター養成コース50時間、2月15日スタート!

200時間のヴィンヤサヨガティーチャートレーニングは2014年秋冬開催です。興味のある方はお気軽にご参加ください。以外とシンプルなプロセスですよ。





昨年の10月から11月末まで2ヶ月間かけてヴィンヤサフローヨガティーチャートレーニング200時間を開催しました。沢山の学び、笑い、涙、踊り、キルタン、歌ありな濃密、濃厚な2ヶ月間。

トレーニング時間は完了しましたが、これから生徒達は最終試験を受け、無事試験に合格する事でヴィンヤサヨガティーチャーへと羽ばたいていきます。

私には無理、練習についていけるかな?まだ早い、自信がない。。。と言うような不安を持って受講する方々もいらっしゃいますが、みんな最後は自信に満ちあふれ、出来ないと思っていた事が以外とスムーズに出来て、喜び一杯に成長していきます。ヨガを深めたい、ヨガ講師養成講座に興味があるけど少し不安と思っている方は気軽に飛び込んでみてください。



ヨガスポットのティーチャートレーニングはものすごく特別でヨガ講師としてのティーチングスキルを身につけて行くテクニックを学ぶプログラムでもありますが、個人の進化、成長をガイドしていく内容でもあるため、受講生達の意識の変化を齎すトレーニングです。ヨガクラスに来てくれる生徒さん達の心の支えとなる様な素晴らしいクラスをガイドできる立派なヨガ講師になるには沢山の深い練習と学びを続ける事、簡単な道ではないですが、受講生みんなが確実に先生への道を歩んでいける様になるトレーニングです。



受講生みんな素晴らしいエネルギーを持ってきてくれました。決して簡単ではないティーチャートレーニング・プログラムですが、みんな勉強熱心で努力家、トレーニングを通して生徒達がみるみる成長し、変容して行く道をガイドできて本当に光栄です。後半はみんなティーチングスキルも上達し、個人のアサナの練習も見違える位パワーアップしていく姿はとても美しかったです。






沢山の深いアサナ、ポーズの練習をしました
出来ないと決めつけていたポーズもみるみる内に出来る様に!



ポーズのアジャスト、アシストの練習
ポーズのアシスト職人への道!




ヴィンヤサヨガティーチャートレーニング200時間のアルバムはこちら!

ブログ アーカイブ

このブログを検索

Yoga Spot YouTube

Loading...