2014年2月14日金曜日

アーユルヴェーダ:銅製 舌クリーナー(タン・クリーナー)




アーユルヴェーダのディナチャリア(日々のセルフケアーシステム)で推奨されている舌クリーニング用の銅製舌クリーナー、インドより入荷しました。銅は殺菌効果、防カビ効果があり、人間に必要な、血液のもととなる成分でもあるため、人体に良い銅製の舌クリーナーを使う事が進められています。

体に触れるものだから、清潔で安心な素材選びは大切です。銅の表面は微量金属作用により、常に無菌で清潔な状態を保ちます。銅壺の水は何年経っても腐らないと言われています。

銅の自然な変色や緑青は、お酢で擦ればキレイに、銅本来の色を取り戻します。お酢にも殺菌効果があり安心。お手入れが簡単です。


朝はアーマ(毒素)が排出される時間。舌には白い毒素(舌苔)未消化物、
老廃物に細菌が混じり、舌に付着したものです


精神的なストレス、疲労、お酒の飲みすぎ、病気、体調が優れない時には舌にも体調の変化が現れます。歯磨きをする際に銅製舌クリーナーで口内環境を整えましょう。口臭予防にも効果的です。


他、インドより、良い音を鳴らす、ティンシャやティベタン・シンギングボールも入荷しています。生のシンギングボールの音で瞑想も一層深まります。全てリーズナブルな価格でご提供しています。数に限りがございますので、早々に要チェック!





ブログ アーカイブ

このブログを検索

Yoga Spot YouTube

Loading...