2014年9月4日木曜日

あなたの真価



先日インスタグラムで見た  iheart のストリートアート。今の風潮を表している、意味深いピースです。ここ数年で目まぐるしくテクノロジーが進化し、ソーシャルメディアは私達の生活に大きな影響を与えるツールとなりました。フォロワーを増やすための様々な攻略やフォロワーやいいねを購入できるソーシャルメディアゲーム。アンディーウオーホールの残した言葉 "誰もが15分間有名になる” が今では現実になっています。

このピースのタイトルは "Nobody likes me" "誰も私の事が好きじゃない" タイトルの like をいいねにかけています。タグが #getafuckinglife だったので、これもまた深い意味を持っていますね。んん〜。。。#getafuckinglife は残念ながら日本語に訳せません。

自分を発信し、沢山の人達とつながり生活を豊にしてくれる反面、ライクやフォロワー数で自分の価値を計ってしまい、自分の真価を見失ってしまう事もあるソーシャルメディアゲーム。あなたの真価をソーシャルメディアでは計れないのを見失わないでいよう。


ブログ アーカイブ

このブログを検索