2010年4月23日金曜日

今日のインスピレーション ~ Kirtan : クリシュナ・ダス & デヴァ・プレマル

ナマステ、

2月位から本格的な梅雨入り?の様なドヨヨ〜ンな雨が続いていますが、 気分や体調も天候に影響されやすいんですよね。太陽が出てれば運動する意欲も上がり、ヨガのポーズの練習をするモチベーションも上がったりしがちです。

でもヨガの練習や運動は "夏だけ聞くレゲエ" と同じ位置づけにしないで、雨だからと言ってヨガの練習や身体を動かし、ケアしてあげる事へのモチベーションを下げずに行きましょう。

雨の日は身体が重くて、外出したくないかもしれないですが、そういう日こそインドアで身体を動かすヨガの練習には最適です。

体は本来、発汗し、チャレンジされ、ストレッチされ、強化されていくもの。

2人の隣人→ "あ〜疲れた、寝よう" と1人は言う。

"あ〜疲れたヨガ(散歩)しよう" ともう1人は言う。

姿勢って全てですよね。

人類の歴史が始まった頃から数えきれない人達が言ってきました。キリストもお婆ちゃんも。ヨガクラスでも繰り返し聞いて来た言葉

"自分を愛しなさい”

自分を愛す最良な方法は体を動かす事。1日1時間はアクティブに体を動かし汗を流そう。動かすと身体は目覚め、再生する。10年後の身体はあなたに感謝する。

1日に何時間ソファに座ってテレビを観ますか?パソコンや携帯電話をどの位使う?簡単に何時間もネットサーフィンが出来るなら、1日1時間、散歩やヨガの時間は簡単にとれるはず。あとはモチベーションを上げて行こう!


私のモチベーションを保つ方法はいろいろな事から常にインスパイアされる事です。毎日の単調な日常にも沢山のインスピレーションがあります。

今日のインスピレーションはこちらをチェック

クリシュナダス & デヴァプレマル


Krishna Das & Deva Premal "Mere Gurudev"



:::

ブログ アーカイブ

このブログを検索

Yoga Spot YouTube

Loading...