2010年4月16日金曜日

神聖な行動 ~ 世界の深刻な水不足 ~ Global Water Challenge

global water 
challenge


2010年4月18日に Dow Live Earth Run for Water 、世界の深刻な水不足を解決するための、ワールドワイドなムーヴメントが開催されます。世界的な深刻な水問題への意識を高めるために、世界中から人々が集まり、6キロを歩き/走り(6キロとは子供や女性達が毎日飲み水を確保するために歩く平均的な距離)コンサートや会議が開かれます。

50カ国で100のイベントが開催されるこのイベント、Dow Live Earth Run for Water は水問題のため資金を集め、意識を高める最大のイベントになります。集められた資金は Global Water Challenge によって水問題を解決するために投資されます。

汚染水が原因での世界の子供達の死亡率はAIDS、マラリア、はしかの合計の死亡率より上回っているのが現状です。きれいな飲み水へのアクセスと公衆衛生を可能にする事は健康&プロダクティブな人生に直結し、貧富のサイクルから脱却できる事を意味します。

きれいな飲み水へのアクセス&公衆衛生は人間としての権利ではなく、必要不可欠な要素です。世界の深刻な水問題は解決可能です。そのためにも我々のサポートが必要です。日本では神戸でランニングのイベントが行われます。関西方面の方はぜひ、チェックしてください。



〜〜〜

ブログ アーカイブ

このブログを検索

Yoga Spot YouTube

Loading...